ご利用までの流れ

 

STEP1. 見学・相談

お子様の様子や具体的な療育の希望等をお伺いします。

メール、FAX、電話でお問い合わせください。

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STEP2. 受給者証の申請

お住まいの市町村の障害福祉課で給付申請をおこなっていただきます。

自治体によって必要書類が異なる場合がございますので、事前にご確認ください。

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STEP.3 交付

交付までには2週間程度かかる場合があります。

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STEP.4 体験

お子様にサービスを体験していただきます。

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STEP.5 契約・ご利用開始

ご契約の際は療育手帳、受給者証、ご印鑑等をご持参ください。


ご利用料金

サービス料金は9割は行政が負担し、残り1割をご利用者様にご負担いただきます。ご負担いただく料金は下記が目安となります。

 

基本料金

・基本料金 平日:7640円
 

休日:8810円

   
・追加料金  

  家庭連携加算

1870円~2800円

  訪問支援特別加算 1870円~2800円
  利用者負担上限額管理加算 1500円
  欠席時対応加算 940円
  特別支援加算 540円
  送迎加算 540円
  延長支援加算 610円~1230円
  事業所内相談支援加算 350円
  関係機関連携加算 2000円
  保育・教育等移行支援加算 5000円
   
・自費サービス  
  昼食代 400円/回
  おやつ代 100円/回
  教育費 要相談

上限金額に関して

ご負担いただく料金は自費サービス別に上限が決まっております。ページ下部の表をご参考ください。

区分 世帯の収入状況 上限負担額
生活保護 生活保護受給世帯 0円
低所得 市町村民税非課税世帯 0円
一般1 市町村民税非課税世帯 4600円
一般2 上記以外 37200円